August 31, 2005

livedoorプラグインのおわりに・・・

先日で「livedoor プラグイン」のお話が終わりました。
でもその前にここをクリックして、今日の僕のランキング
チェックしてみてください。
あなたのクリックが、ブログを書く活力になります。

いつも応援していただきまして、ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

先日、信号待ちをしていると
「もう、日本ってチョー暑いよね。チョーウザいんだけど」
という声が横から聞こえたので何気なく 振り向いてみると

何とその相手は外人さん!でした。
とっても流暢な日本語・・・でしたね。

面白かったのですが少しだけ日本の今後に不安を覚えつつ、今日のお題、
livedoorプラグインのおわりに・・・
〜ブログ活用編〜

言葉遣いに気をつけて、いってみましょう。

さて、先日で「livedoorプラグイン」も終了しました。

何だか色々ありましたねぇ。
デパートやら、アバターやら、ブログリーダーやら。
なかなか楽しめそうなものもありましたね。

でも、あまり楽しみすぎてしまって、落とし穴にはまる人が
たまにいらっしゃいます。

ビジネスブログに変なアバターを入れてしまったり、
中途半端にデパートを使ったアフィリエイトをしてしまったり・・・

もちろん僕は、アバターやデパートを否定するつもりはありません。
どちらも使い方によっては、とても楽しめるものです。

でも、あなただけが楽しんでも、あなたのブログを見てくれる人が
楽しんでくれなければ意味が半減してしまう。
そう思いませんか?

そういう意味で、livedoorプラグインは
ご使用される際には一度考えてみてください。
「あなたが、ブログで何をしたいのか」を。

さて次回はいよいよプラグイン編も終盤、
「上級者向けプラグイン」です。
どんなものが出てくるのか・・・ご期待ください。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太

いかがでしたか?
もしこの内容があなたのお役に少しでも立てたのでしたら、
ココをクリックして、今日の僕のブログの順位をご覧になってみてください。
ありがとうございます。これからも、いい記事を書けるよう頑張ります!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
人気blogランキング社長部門 ↑1回押していただけるとうれしいです。 11月12日(土)渋谷で行われるセミナーのご紹介です。 (セミナーをご紹介するのは私初めて) 『第3回 人生を劇的に変化させたい起業家のための、セミナー講師 &主催者 戦略セミナー 』 ....
劇的に望みがかなえられるセミナー
【社長の成功日記】
at October 29, 2005 17:54
ライブドアランキングを徹底検証してみました。 細かい数字はここでは出せないのですが、結論からいうと、 1、アクセス数の比重は低い2、トラックバック数、コメント数の比重が高い3、記事数の比重が高いまあ、よく言われている事ではありますが、実際自分の結果でデー....
アフィリエイトブログの生きる道 【コラム@ゆき】
【無料レポートバンキング【無料レポート贈呈中】@日本初アイドルプレナー@ゆき】
at November 17, 2005 05:25
無料で検索エンジン登録しちゃいます!! 内容とはぜんぜん関係無いかもしれませんが 無料なので宣伝させてください。
無料検索エンジン登録
【サプリのトリビア〜お得サプリの条件〜】
at January 06, 2006 02:07
この記事へのコメント
こんにちわ! 確かにいろいろ貼ってあるとうっとおしいです。私もいろいろと試して、今の形になりました。
Posted by 運のよくなるブログです! at September 03, 2005 13:11
阿部様

今、有名ブログランキングに登録すると、『ランキング上位に行く秘訣』『ブログで稼ぐ方法』が書かれたe-bookを差し上げています。また、ランキング上位の方は、賞金最高10万円も当たります!

ぜひ、ご検討ください。ご不要でしたら、削除下さいませ。失礼致しました。

※アバターなどは、たしかに自己満足の人が多いなと私も思いますね。他人は大して見てませんから(笑)私も、シンプルを心がけてブログを作成しています。また、個人として寄らせていただきます!

有名ブログ☆ランキング 代表小泉
http://www.1blogrank.com/
Posted by 有名ブログランキング at September 07, 2005 17:38
はじめまして
いやー  助かります。ライブドア・ブログって便利ですが分かりにくい事も多いですよね。特に初心者には。
時々質問もするかもしれませんが、よろしくお願いします
Posted by 楽坊主 at September 24, 2005 22:25
はじめまして!

私は株日記こと「カブログ!」を発行しています

大和と申します。

記事を読んでいると大変勉強になります。

これからも貴重な情報を楽しみにしています。

できれば私のブログやホームページも見に来て

下さい。宜しくお願いします。
Posted by 新規開拓営業研究所 at October 13, 2005 20:42
はじめまして、河野と申します。
私もブログを始めて1ヶ月たらずの初心者です。
(日記はHPで前からつけてはいましたけど)
色々勉強になるので楽しみに見させていただいております。
これからも、よろしくお願いいたします。

応援してます。 ポチッ
Posted by hiro at December 11, 2005 23:22


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at January 06, 2006 17:02
こんばんは
詳しくて参考になりました。ありがとうございます!m(_ _)m
お互い頑張りましょう。
ランキングの応援クリックして帰りますネ♪
Posted by トラック野朗のインターネット起業! at February 11, 2006 03:06
初めまして。ICHIと申します。

サイト拝見させていただきました。

そして、学ばさせていただきました。

ありがとうございます。

まだ、右も左もわからない者です。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、

何卒よろしくお願いいたします。
Posted by ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at March 15, 2006 18:05
こんばんは。佐藤です。

自分のブログで何をしたいのか考えてから
プラグインを使う。確かにその通りですね。

何でもかんでも、つければ良いというものでもないですし・・・


ランキング応援していきますね。
Posted by フリーター・ニート革命 at March 27, 2006 18:58