August 23, 2005

色々できるアバター(livedoorプラグイン)

今日も「livedoor アバター」プラグインについてお話します。
でもその前にここをクリックして、今日の僕のランキング
チェックしてみてください。
あなたのクリックが、ブログを書く活力になります。
ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

今日夕食を買いに近くのコンビニに行く途中、
いかにも降りだしそうな天気だったのですが
コンビニにてカップめんにお湯を入れている時に外を見たら
土砂降りの雨が、僕をあざ笑うかのごとく、土砂降っていました。

コンビニの中で食べるわけにもいかず、雨の中帰ることもできず、
何とか事務所に戻ったびしょ濡れの僕を迎えてくれたのは、
離乳食のようになった「麺づ●り」でした・・・

最近、こんなんばっかり・・・(涙雨)

雨の降りそうなときはカップ焼きそばにしようと思いつつ、今日のお題、
色々できるアバター
(livedoorプラグイン)〜ブログ活用編〜

しっかり食べて、いってみましょう。

さて前回は、アバターアイテムの設定についてお話しました。
今日は、アバター設定画面の細かいところについてです。

livedoor アバターのページ(http://avatar.livedoor.com/)
を開いて、上にあるメニューの中から「アイテム一覧」を押してください。

上の方に、横並びでメニューがありますね。
ひとつずつ、説明しましょう。

まず、「アイテム一覧」
ここでは、アバターに使用できるアイテムを表示しています。
・注目アイテム
・ヘア
・フェイス
・トップス
・ボトムス
・靴
・装飾
・オマケ
などがあり、その各アイテムの中でもさらに細かい
区分がされています。
ココまでくると、単なる遊びの域を超えていますね。

次に、「クローゼット」
ここでは、入手したアイテムの一覧を見る事ができます。
アイテムを変えたり、プレゼントしたりといった事もできます。
全部で32アイテムまで格納できるようですが、有料で、その枠を
増やせるそうです。
ちゃっかりしてますね(笑)

長くなってしまうので、何回かに分けて
お話しますね。
次回を、お楽しみに。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太

いかがでしたか?
もしこの内容があなたのお役に少しでも立てたのでしたら、
ココをクリックして、今日の僕のブログの順位をご覧になってみてください。
ありがとうございます。これからも、いい記事を書けるよう頑張ります!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryuta19760223/30633088