August 17, 2005

タダでできるアバター・設定編(livedoorプラグイン)

今日も「livedoor アバター」プラグインについてお話します。
でもその前にここをクリックして、今日の僕のランキング
チェックしてみてください。
あなたのクリックが、ブログを書く活力になります。
ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

さて、先日とてつもない「お客」に恐れおののいた僕ですが
小指の先ほどしかない勇気をフルに搾り出して、彼に戦いを挑んだのでした。

20分にわたる息詰まる(本当に息ができなかったです・・・怖くて。)激戦の末、
愛用のマーケティング辞典の一撃!によって、大勝利を収めたのです。
いやぁ、よかった、よかった。

勝利に喜ぶ自分を迎えてくれたのは、
ぐったり疲れきった自分の体と、のび切って離乳食のようになった
「どん●衛きつねうどん」でした・・・

連載つかみ企画・おわり

長々とつかみを引っ張りつつ(ごめんなさい)、今日のお題、
タダでできるアバター・設定編
(livedoorプラグイン)〜ブログ活用編〜

すっきりした気分でいってみましょう。

さて前回は、無料のアバターアイテムについてお話しました。
今日は実際にアバターアイテムを設定してみましょう。

livedoor アバターのページ(http://avatar.livedoor.com/)
を開いて、上にあるメニューの中から「アイテム一覧」を押してください。

では、「ヘア」を変えてみましょうか。
「ヘア」を押してください。

そうしますと、「ヘア」の一覧画面が開きます。
ベリーショートからユニークまで、色々なバージョンがありますので
お好きなものを選んでください。
ここでは例として、「ユニーク」を選択します。

右上に1と2という数字のリンクがありますね。
これはアイテムが2ページにわたって存在するということです。
数字を押して、確認してみてください。

さて、「ユニーク」には無料で使えるアイテムが3つあります。
今回はこの中から「ヤンクロックな頭」を選択することにします。
画像をクリックしてください。

そうしますと画面の左「現在のアバター」に
選択したアイテムが反映されます。

これでよければ、その下の「試着中の服を購入する」ボタンを
押して、変更を反映させてください。
もし他のものに変えたければ、「試着前に戻す」リンクを押してください。

「試着中の服を購入する」ボタンを押すと、画面が変わり、
「アイテム購入」の画面になります。
すぐに反映させたければ「購入した後着替える」にチェックを入れて
「購入」ボタンを押してください。
これでアイテムの追加は終了です。

次回は細かい部分の設定についてお話しますね。 お楽しみに。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太

いかがでしたか?
もしこの内容があなたのお役に少しでも立てたのでしたら、
ココをクリックして、今日の僕のブログの順位をご覧になってみてください。
ありがとうございます。これからも、いい記事を書けるよう頑張ります!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryuta19760223/30380811
この記事へのコメント
始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ございません。
情報ブログ検索サイト インフォキングと申します。
http://infoking.jp/

当サイトは最近できたばかりの検索エンジンでございます。
皆々様方、お一人お一人のお力添えを頂きたく失礼ながらも
ご案内をさせて頂きました。
サイト内においての人気ランキングも含め、情報に特化した
ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。

是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき
貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければ幸いと存じます。
何卒、ご登録の方お待ち申し上げております。

失礼致します。
Posted by インフォキング at August 18, 2005 01:03
アバターオシャレさせてあげると、どうなるのでしょう?

きほんてきなしつもんでごめんなさい。
Posted by 和木 珠永:☆しあわせになるッ☆〜知ると知らないでは大違い?! at August 19, 2005 03:40
和木さん。こんにちは。
アバターは「自己満足」のためのものです。
どれだけ綺麗に、可愛らしく、自分らしいものを作れるか・・・
だから有料アイテムがあるのでしょうね。

アバターの批判が元で、事件になった例もあります。
何だか変な世界になってしまいましたね。

こんな世界だからこそ、私達は「こころ」を大切に
して生きていきたいですね。
今日も楽しい事がたくさんありますように。

シナジズムを拡げるwebブランディング・プランナー
阿部龍太
Posted by シナジズムを拡げるwebブランディング・プランナー 阿部龍太 at August 19, 2005 07:16