July 22, 2005

ブログリーダープラグインの設定(livedoorプラグイン)

今日はようやくブログリーダーのプラグインについてお話できます。
でもその前にここをクリックして、今日の僕のランキング
チェックしてみてください。
あなたのクリックが、ブログを書く活力になります。
ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

あ、あれれ?
のどがいたい・・・

夏風邪、でしょうか?
う〜ん、マズイ・・・

ちょっと気をつけなきゃと思いつつ、今日のお題、
ブログリーダープラグインの設定
(livedoorプラグイン)〜ブログ活用編〜

水分と休息をとって、いってみましょう。

さて、さっそくですが、ブログリーダープラグインの設定に入りましょう。

プラグインの設定から、あなたが追加したブログリーダープラグインの
設定画面を開いてください。

さて、気になる設定の項目数なのですが、
ふたつしかありません。

「表示件数」と
「ターゲット」です。

まず「表示件数」ですが、
これは、

「あなたのブログ上に、あなたがブログリーダーに登録したブログを
どれだけ表示するか」

を設定する箇所です。
ちなみに、「フォルダの設定・編集」の「公開設定」を「公開」にしておかないと
表示されませんので、ご注意くださいね。

そして「ターゲット」
これは、

「表示したそのブログを開くときに、別のウインドウを開くかどうか」

を設定する箇所です。
「別ウインドウ」にしておけば、あなたのブログと別に、あなたが登録したブログも
見る事ができますので、こちらをお勧めします。

設定はこれでオシマイ。
引っ張った割には、あっさり終わってしまいましたね(笑)
どうですか?上手くいきましたか?

さて次は、何のお話をしましょうかね・・・
あなたのブログ運営に、よりお役に立てそうなネタ、探しておきますね。
お楽しみに。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太

いかがでしたか?
もしこの内容があなたのお役に少しでも立てたのでしたら、
ココをクリックして、今日の僕のブログの順位をご覧になってみてください。
ありがとうございます。これからも、いい記事を書けるよう頑張ります!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
始めまして。
中嶋と申します。

トップページを開いたときのあの赤ちゃんの画像。
すごいインパクトでいいですね^^

ほんとに参考になることばかりです。
「思いやり」が伝わってきます。

通院してしまいそうです^^;
宜しくお願いします。
Posted by 中嶋 at July 24, 2005 03:02