July 21, 2005

ようやく・・・(livedoorプラグイン)

今日はようやくブログリーダーのプラグインについてお話できます。
でもその前にここをクリックして、今日の僕のランキング
チェックしてみてください。
あなたのクリックが、ブログを書く活力になります。
ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

先日、横浜駅で電車を待っていたら、
外国人の女性が二人、僕の横でおしゃべりをしていました。

何を話していたのか、ちゃんと聴いていなかったので
覚えていないのですが、ひとつだけ覚えているのが

「ていうか、今年ってチョー暑いよネ」

・・・流暢な、日本語でいらっしゃる・・・

人間の環境適応能力に脅威を覚えつつ、今日のお題、
ようやく・・・
(livedoorプラグイン)〜ブログ活用編〜

汗をふきふき、いってみましょう。

ようやく、ホント「ようやく」です。

あなた:「何が?もしかして、ようやく物忘れがひどくなってきたとか?」

まだ先ですよ。たぶん・・・
何かと言いますと、今までず〜っっっっっっっと「ブログリーダー」
についての話をしてきたじゃないですか。

今日はようやく、「ブログリーダープラグイン」についてです。
まさかここまでひっぱる事になるとは思っていませんでした。
ごめんなさい・・・

さて、さっそく「ブログリーダープラグイン」です。

「プラグインの追加」で、ブログリーダープラグインを登録して下さい。

そうしますと、「Blogリーダープラグインの設定」画面に切り替わります。
もしくはすでに登録してある方は「プラグインの設定」から
設定画面に来てくださいね。

「Blogリーダープラグインの設定」画面はいたってシンプル。
項目もふたつだけです。

明日から改めてご説明しますね。

あなた:「まだひっぱるの?ようやるなぁ」

ここまでひっぱってきたのですから、トコトンやらせてくださいよ(笑)
では、明日をお楽しみに・・・

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太

いかがでしたか?
もしこの内容があなたのお役に少しでも立てたのでしたら、
ココをクリックして、今日の僕のブログの順位をご覧になってみてください。
ありがとうございます。これからも、いい記事を書けるよう頑張ります!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はぢめまして☆けんぼーといいます。

つい最近ブログを始めたばかりです。
阿部院長のようなブログがあるととても助かります♪

これからじっくり拝見させていただきます。ちょくちょく来院しますのでよろしくお願いします。
Posted by けんぼー at July 23, 2005 01:36
けんぼーさま

はじめまして。ウェブログクリニック院長の阿部と申します。

ご来院、ありがとうございます。
けんぼーさまのお役に立てるようなネタを
書いていけるよう、これからも頑張ります。

またお時間があるときにでも、遊びに来てください。

ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太
Posted by 院長 阿部龍太 at July 23, 2005 06:05