July 04, 2005

Blogリーダー、新規作成!!! (livedoor プラグイン)

今日はブログリーダー使用編・其の壱です。
でもその前にここをクリックして、今日の僕のランキング
チェックしてみてください。
あなたのクリックが、ブログを書く活力になります。
ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

先日、従兄弟の入院している病院にお見舞いに行ってきました。
辛い病状をおくびにも出さずに笑顔を見せる従兄弟を見て、
真剣に生と向き合うその姿勢に感動し、健康というこの上ないギフトを
頂いている自分がその価値を解っていないという事に、
何だか情けない気持ちになりました。

もっともっと、頑張ろう!
そう改めて決意しました。

一人でも多くの人のために、今日のお題、
Blogリーダー、新規作成!!!
(livedoorプラグイン)〜ブログ活用編〜

今のこの瞬間を大切に、いってみましょう。

今日からしばらくブログリーダーの使い方についてお話します。

まず、ここをクリックして、ブログリーダーの画面を開いてください。
ちなみにあなたのlivedoorIDでのログインが必要になります。

左にメニューがいくつもありますね。
今日は「新規登録」についてです。

まず、「新規登録」の文字を押してください。
すると「チャンネルの新規登録」という画面が開きます。

登録に必要な項目が、画面に3つ並んでいます。
(*マークがある項目2つが入力必須項目です)
今日は下の2つについてお話しますね。

まず、「登録するフォルダ」
最初の段階では、左のメニューの「フォルダ」にもあるとおり、
「お気に入り」フォルダしかありません。
新たに作成することもできますが、今はこのままで大丈夫です。

次に「メモ書き」
ここには、登録するブログについてメモを残すことができます。
まあ、必須ではありませんから、面倒でしたら空欄のままでけっこうです。

「登録サイト又はRSSファイルのURL」については明日お話します。
お楽しみに。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太

いかがでしたか?
もしこの内容があなたのお役に少しでも立てたのでしたら、
ココをクリックして、今日の僕のブログの順位をご覧になってみてください。
ありがとうございます。これからも、いい記事を書けるよう頑張ります!



この記事へのトラックバックURL