July 01, 2005

Blogリーダーを手玉に取ってしまえ! (livedoor プラグイン)

今日はブログリーダーの使い方についてお話します。
でもその前にここをクリックして、今日の僕のランキング
チェックしてみてください。
あなたのクリックが、ブログを書く活力になります。
ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。
ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

ピロシです。
今朝、いつものようにシャワーを浴びようとしたら、
水が途中で止まってしまったとです。
水道代は払っているのに・・・

聞いてみたら、ポンプが故障してたとです。
直るまで泡だらけで1時間、寒かったとです・・・
ついでにこころも寒くなりました。

ヒロシさんご本人からクレームがこないうちに今日のお題、
Blogリーダーを手玉に取ってしまえ!
(livedoorプラグイン)
〜ブログ活用編〜

モテなくったって、頑張って、負けないでいってみましょう。
(自分への応援)

ではさっそく、ブログリーダーの使い方をご説明します。


基本画面から「プラグインの追加」画面を開いて、
「livedoorプラグイン」を押してください。

すると、「livedoor Blogリーダー」というリンクがありますので、
まずそこを押してみましょう。

すると、ブログリーダーの画面になりますね。
(ちなみに、「お気に入りに登録」をしておくと後で楽ですよ。)
そして、こんな文章があるのがお分かりになりますでしょうか?

「livedoor Blog(ブログ)リーダーは、あなたがお気に入りのBlog(ブログ)や
 ニュースの最新情報を手軽にまとめて読むことができるサービスです。
 あなたのお気に入りのサイトを登録するだけで、すぐに利用可能です。」

そしてこの下にブログリーダーの使用方法が説明されています。
待てないっていう方は、こちらを押して、ブログリーダーをいじってみてください。
そんなに急がないっていう方は、僕といっしょに、ゆっくり見ていきましょう。

次に、左側の「メニュー」を見てください。
新規登録とか、フォルダの作成とか、よくわからないものが
並んでいますね。

明日からは、このメニューについて、ご説明していきます。
お楽しみに。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太

いかがでしたか?
もしこの内容があなたのお役に少しでも立てたのでしたら、
ココをクリックして、今日の僕のブログの順位をご覧になってみてください。
ありがとうございます。これからも、いい記事を書けるよう頑張ります!


この記事へのトラックバックURL