April 10, 2005

ちょっとご報告 〜日曜恒例 、院長のひとこと〜

みなさん、こんにちは。
超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

今日は、日曜日。
恒例の「院長のひとこと」です。


すっかり昼間は暖かく、いやちょっと暑いくらいに
なってきましたが、夜はその分、涼しいですね。
夜桜を見に行かれる方、風邪引かないでくださいね。

でも、夜桜、うらやましいなぁ・・・と思いつつ、
ちょっとご報告
〜日曜恒例、院長のひとこと〜

今日もこっそり、いってみましょう!

最近、色々な方からご質問やお仕事のご依頼を
いただくようになってきました。
ということを、先週お話しましたが、

その後、こんなメールが来ました。

「この度、4月17日の日曜に、ブログを大企業以外の方々にも広く活用していただきたく
 ブログ活用セミナーを開く事にしました。つきましては、ゲスト講師として
 お話をしていただきたいのですが、いかがでしょうか?」

こんなかしこまったメールなので、どなたかと思いきや、
先日僕が司会のお手伝いをしたブログセミナーの主催者、
ブログコンサルタントこと、松尾さん
でした。

17日はちょっとお客様と新しい案件について
ミーティングが午前中入っており、
午後からのセミナーにはちょうど間に合いそうなので、
お引き受けする事にしました。
セミナーの詳細は、こちらから見られます。

松尾さんからは、ブログをどうビジネスの成功に活用すべきかが
聴けるそうです。
「阿部君には、技術的なお話をお願いしたい」と言われましたが、
はてさて、何を話せばいいのやら・・・

いくつか候補はあるのですが、せっかくこういうブログを
かいているのですから、この「ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック」
へご来院いただいているあなたから、「こんな事聴いてみたいんだけど」
という疑問を出していただけたらと思います。

水曜までにいただいたご質問をまとめて
17日の日曜にお話したいと思います。

このブログの読者さんとも
お会いできたら嬉しいな〜、と
ちょっと楽しみにしています。

お申し込みは、 こちらからお申し込みされるか、
もしくは僕宛にメールください。
院長・阿部にメールされる方はこちらから

いいお話ができるよう、がんばりますので、
よかったら応援してくださいね。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めまして、いろいろ調べていたら、ランキングの方から、拝見しました。
変な疑問かも知れませんが、サイドのメニューは、なぜ右だったり左だったりするのですか?
Posted by snufkin7 at April 12, 2005 05:22
snufkin7さま

はじめまして。
ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長の阿部と申します。

サイドメニューの左右は、
あまり意味はないのではと、僕は考えています(笑)
好みの問題のレベルでしょう。
ちなみにこのブログは
top画面は左に
個別記事画面と月別記事は右に、置いています。
これはただ、区別するためです。
・・・なんだか答えになっていないような気が・・・

また何かありましたら、ご質問くださいね。

ブログ超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太
Posted by 院長 阿部龍太 at April 12, 2005 10:37
阿部院長、nakanoです。
ご指導ありがとうございました。
スキャナーの設定はわからないので、写真を直接掲載できませんが、とりあえず12日のページのようにしてみました。よろしければ見て下さい。
それから、17日のセミナー、松尾さんのブログもいつも拝見してますし、院長が出られるのなら、気持ちは絶対いきたい!
のですが(すごくお得そうだし)近々の土日の日程調節はきびしく、今回は遠い?愛知の空の下で
成功をお祈りしています。
がんばってください!
セミナーみやげ話、楽しみにしています。
Posted by nakano at April 12, 2005 14:32