March 28, 2005

これから 〜応用編に向けて〜

みなさん、こんにちは。
超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

今日、池袋のお客様のところへ
Webコンサルタントに行ってきました。
終わって帰る時におっしゃっていただいた、
「阿部さんのアドバイス、とても役に立ちました」
・・・嬉しかった〜

今日は、応用編を迎えるにあたっての
今後の展開について、お伝えしようと思います。
もし、あなたが知りたいと思われていることが
入っていないようでしたら、ぜひコメントくださいね。
それがこのブログを、ひいては読んでくださるあなたを
より成長させますから。


まずは、「投稿した記事、コメントやトラックバックの修正・削除」について。
今まで投稿した記事への追記や整理、害のあるコメントやトラックバックの
管理ができます。

次に、デザインの設定について。
服を着替えるかのように、あなたのブログのデザインを
変えられます。

そして、各プラグインについて。
ビジネス・パーソナル、双方について役立つ機能について
お話します。

それから、これがブログの使える機能の一つなのですが、
「ブログリーダー」についてお話します。
よくチェックするブログがある方は必見です。
(このブログもチェックしてほしい・・・)

後は、ブログそのものとは直接関係がないのですが
アクセス解析についても、お話しようと考えています。

「へぇ〜、こんなこともできるんだね」
と言っていただけるよう、いいネタを出していきます。

これ以外にも「こんなこと、知りたいんだけど」
というものがありましたら、ぜひお伝えくださいね!

それでは、明日の応用編で、またお会いしましょう。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryuta19760223/17482566
この記事へのコメント
応援するのも楽しいけど、応援されるのは、かなりうれしいですよね。「ブログリーダー」楽しみにしています!
Posted by てっと君 at March 29, 2005 17:55