March 23, 2005

いつブログを書いたらいいのか? 〜いただいた質問にお答え!コーナー・解答編〜

みなさん、こんにちは。
超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

横浜は今日、雨でした。
散歩をしていたら、水たまりで子供が遊んでいました。
こんな光景、久しぶりです。
いいもの見させてもらいました。

和やかな気持ちを保ちつつ、
いつブログを書いたらいいのか?
〜いただいた質問にお答え!コーナー・解答編〜

今日もがっちり、いってみましょう!

先日いただいた質問、
「どの時間にブログを書いたら多くの人に見てもらえるか」
についての僕なりの答えなのですが・・・


・・・ええと、実はちょっと言いにくいのですが、
「あなたのブログによってそれぞれ違う」
というのが答えなのです。

あなた:「何じゃこりゃあああぁぁぁぁ!!!
     そんな逃げの答えで納得できるかぁぁぁぁ!!!!」

ドラゴ●ボール並みのびっくりマーク(!)の数ですね・・・(笑)
(鳥山明先生ごめんなさい)
でも、ふざけてはないです。いたってマジメ、僕はいつだってマジメです。

あなた:「・・・ということは・・・」

いいですね。そうやって考えるというのは、とってもいいですよ。
と、いう訳で、僕の解答は明日お伝えする事にします。
それまであなたなりの答えを、少しでいいですから、
ぜひお考えになってみてください。

あなた:「まさか、答えを用意してないんじゃあ・・・」

ち、ちがいますよ!
言ったでしょう?いたってマジメだって。

でも、答えを聞いたら「なんだ、そんなことか〜」って
思わず言ってしまうようなことです。
別に特別なことではないんです。
ですから、ちょっとだけ、1分でいいですから、
お考えになってみてくださいね。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryuta19760223/17085978
この記事へのコメント
nemoです。院長先生さま

ブログを書く最適な時間帯。それは自分がターゲットにしている人達が、見ている時間帯なんですよね?確か。

何も、3回に分けなくてもと思いますが(^_^;)

今日の投稿楽しみにしております。
Posted by nemo at March 24, 2005 10:39
阿部さん、はじめまして。
nakanoと申します。

阿部さんのおかげで、ブログをついに
始めることが出来ました。

印刷した基本編を見ながら、なんとかかんとか
ブログデビュー!

できたてのホヤホヤです。

ここで勉強させていただき、また徐々に進歩していきたいと思います。

1歩前進させてくれた阿部院長に感謝します。
これからもよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
Posted by nakano at March 24, 2005 15:38
阿部院長ご無沙汰しております。
ここにいたんですね。

私もカテゴリーを変えました。
ベスト10常時を目指して。

あいかわらずユーモアを交えながらの
わかりやすい解説ですね。
Posted by 栗原 at March 24, 2005 20:35