March 17, 2005

「なんでこ〜なるの?」〜あなたの質問にズバリお答えします〜

春の先取り・梅

みなさん、こんにちは。
超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

今日の横浜は雨。
気持ちも晴れない・・・そう思っていたら、
こんなものが僕をなぐさめてくれました。
外は雨。でもココロの中は春爛漫。
・・・いいもんだねぇ・・・

もののあはれを感じつつ、
「なんでこ〜なるの?」
〜あなたの質問にズバリお答えします〜

について、お話します。
今日もしっかり、いってみましょう!

先日、こんな質問をいただきました。


「人気ブログランキングのバナー画像って、
 どうやったら貼れるの?
 本文中と、左のメニューと、両方に貼りたいんだけど。」

わかりました。
ズバリ!お答えしましょう。


まずは、新しくインターネットのウインドウを開いて
http://blog.with2.net/banner.php/
と入力し、画像がある画面を開いてください。

そうすると、
〓〓〓 リンク用バナー置き場 〓〓〓
という画面が開きます。
まず、この中から貼り付けたい画像を選んでください。
ここでは例として「banner_03.gif(水色の画像)」を選択します。


どれを使用するか決めたら
その画像にマウスの矢印を合わせ、
マウスの「右のボタン」を押してください。


すると、メニューが開きます。
その中の「対象をファイルに保存(A)」
を押してください。


すると、「名前をつけて保存」という画面が開きます。
上に「保存する場所(I)」という選択欄があります。
どこでもいいので、保存してください。
(どこに保存したかわかるところにしておいてくださいね。
 ちなみに「デスクトップ」がわかりりやすいです)

これで、使用する画像を入手できました。

次回は、入手した画像を
ブログ記事の「本文」に貼り付ける方法について
お話しします。
お楽しみに。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryuta19760223/16624523
この記事へのトラックバック
ブログはとてもお気軽に書ける公開日記。   どうして、これが人脈づくりになるのか、自分の「リセ   ットライフ」を書くまではわかりませんでした。   でも、2ヶ月、ノンストップで書き続けてきて、最近、   ようやくわかってきた気がします。
トラックバックとコメントは名刺配り
【nemoのリセット・ライフing】
at March 18, 2005 20:04
この記事へのコメント
院長先生さま

先日は詳細なご回答ありがとうございました。
blogランキングのバナーさがし・・・

私もすごく苦労したんですよね〜(^_^;)

もっと早くに知りたかったです。

今日はちょっと背伸びして、トラバ、コメントについて
記事をアップしました。

TBさせていただいてよろしいでしょうか?

また、勉強しに寄せていただきます。
ありがとうございました。
Posted by nemo at March 18, 2005 20:03
なぜかバナー置き場にいっても画像が表示されません・・・え〜?なんで〜??
Posted by ウロコ at March 28, 2005 01:34