March 07, 2005

ブログランキングについて・其ノ伍 〜 ブログランキングへのリンクの貼り方・純情編 〜

959bdd92.jpg

みなさん、こんにちは。
超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

先日、入院していた親戚の調子が上向きになり、
外出許可をもらえたので、二人でご飯を食べてきました。
食べたのはこいつです。

でも、二人とも豪遊できるほどの軍資金がないため、 かな〜り質素に楽しませていただきました。
(隣で鍋をつついていたカップルがうらやましい!)
お店の方、ごめんなさい!
今度は必ずや、豪遊してみせます・・・(ホントかなぁ)

と、いうわけで、 ブログランキングについて・其ノ伍
〜ブログランキングへのリンクの貼り方・純情編〜

今日もばっちり、いってみましょう!

先日は、登録完了までお話しましたね。
今日はその続きです。


あなたに届いた登録完了メールに書かれているリンクを
貼り付けるわけなのですが、「リンクの貼り方」には
じゅうぶんに、お気をつけください。

と言いますのも、リンクの貼り方にはちゃんと
「規約」があるからです。
人気ブログランキングの規約には、こうあります。

禁止事項
 ・
 ・
 ・
当ランキングに全く関係のないテキストや画像からのリンク。
(『ランキングを見てみよう!』/『順位は?』などのテキストは利用可能です)
(「人気ブログランキング規約」より引用)

これが何を言っているかといいますと、
「『ランキングに参加しているから協力してください』という
意思が見えないリンクは違反です」
と、言っているのです。
ちなみに僕は、ちゃんと書いています・・・よね?

この「ウェブログクリニック」に
来てくださっているあなたは大丈夫だと
僕は思っていますが、もし、万が一、知らないで、
誰かの真似をしてしまっていたら・・・
とても、悲しいことですよね。

そのようなことがないよう、
次回は、悪い人たちのワザ、「悪テク」について
お話します。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryuta19760223/15863300
この記事へのトラックバック
すこし遅い話題だけど、ライブドアのサイトを覗いていたら、さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition著:さきっちょ@中川早紀  はあちゅう@伊藤春香定価:1,260円(本体価格1,200円)ランキング1位の人気ブログ、待望の書籍化。もてない女子大生2人がはじめた
blogってもんは……
【茵~It's Juggler's laud~】
at March 28, 2005 13:27
この記事へのコメント
阿部院長、土曜日はほんとにありがとうございました。
松尾さんにもかなり寄りかかっちゃって、私の重みに耐え切れなさそうで申し訳なかったです。
19日(土)には、さわやかに、私も一緒に飲みに行きます!阿部院長よろしくです!
Posted by at March 09, 2005 01:43