March 02, 2005

ブログランキングについて・其ノ壱 〜 ブログランキングとは? 〜

みなさん、こんにちは。
超・超初心者のためのウェブログクリニック
院長 阿部龍太です。

先日、ある方が主催なさっている
勉強会に顔を出してきました。

その方とは・・・
先輩ブログコンサルタント・長沼さん
「カラダの雑貨」の敏腕オーナー・猪狩さん です。

最近、儲けるための、テクニックばかりに走った
ブログのノウハウを伝える人が多い中、
お二人は、テクニックの前に必要、絶対に必要な
「考え方」についてお話をしてくださいました。
同じ考えの方が他にもいて、嬉しいです。

さて、やる気も高まったところで、今日のお題
ブログランキングについて・其ノ壱
〜 ブログランキングとは? 〜

しゃっきり、行ってみましょう!


ブログランキングとは、その名の通り、
「あなたのブログの順位を示す」ものです。
まあ、「ザ・ベストテン」を思い出していただければ、
お分かりになると思います。

あなた:「そういうネタ、やめろよ。ベタすぎるし・・・」

黒柳さん、全然変わってないですねぇ・・・
・・・って、ああっ、すみませんすみませんすみません・・・

そのベストテ・・・いえ、ブログランキングなのですが、
いくつか種類があるんです。
その中でも日本一の規模と言われているのが
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/)です。
ちなみに僕もここにノミネートされています。
今何位か、ちょこっと見てみてくださいね。→ここです。

実は、「ブログを作れば自動的にノミネートされる」訳ではありません。

あなた:「よくもそんな、偉そうに言えるなぁ」

・・・あぁ、そうですよ。
自動的にノミネートされると思っていたのは、他ならぬこの僕です!(ヤケ)
ううう、院長の威厳が・・・

で、ですから、ランキングにノミネートされるためには、
登録をしなければいけないのです(´。`;)
次回は、登録の方法について、お話しますね。

あなたのブログがより充実して、
そしてあなたの人生もより充実することを
祈っています。

ブログ超・超初心者のための ウェブログクリニック
院長 阿部 龍太


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ぁ、もとつきさん、ちょっとぃぃすか? ながら食べをすると、行儀が悪いよなぁ、と思いますが、急いで食べずにいられるので、ちゃんとTPOをわきまえれば、いいのかな?なんて思いました。
「ながら」食べ、のすすめ!?
【脱ブタ宣言! - 妻と娘が惚れ直す! -】
at March 03, 2005 08:35
やはり、冬は扇風機に限りますね! とうとう、ィってしまったか、もとつき・・・
扇風機に、ありがとう
【「ありがとう」を大切に!〓 一番大切な人、あなたへ 〓】
at March 03, 2005 08:35
以前の日記でもお知らせしました通り、2月28日(月)に東京芸術劇場にて、長沼さんとの合同セミナー開催致しました。 長沼さんには、たくさんお話をしていただきましたが、そのお話を2つの要旨にまとめますと、 ●検索エンジンで上位表示されやすいブログの特性をさらに
長沼さんとの合同セミナー開催致しました
【『いがり』のビジネス日記】
at March 03, 2005 10:02
●●セラピーセミナー●● ...
●●セラピーセミナー●●
【大阪で3月22日ダイエットストレッチだ】
at March 03, 2005 16:43
高血圧症は生活習慣病の一つである。   くすり屋さんのプロフィールに写っているガラス器具は 『メスシリンダー』といいます。 シロップなどの液体の薬を計るときに使います。   それから、くすり屋さんは「患者様」という言葉が定着しつつある中 あえて「
血圧の薬って一生、飲まなくっちゃいけないの?
【健康図書館〜心と体へ安心の点眼薬〜】
at March 04, 2005 01:10
高脂血症の自覚症状はほとんど無い 今日も日替わり記事のお試し編です。 テーマは「高脂血症」 死の四重奏って知っていますか? 「高血圧」「高トリグリセライド血症」「糖尿病」「上半身肥満」 これ、覚えておいて下さい。 さて、今日のランキングは?→人気blogラ
エコナは体に脂肪がつきにくい
【健康図書館〜心と体へ安心の点眼薬〜】
at March 04, 2005 01:40
〓『緑茶』を飲むとガンになりにくい。 〓『緑茶』を飲むとガンになりやすい。 どちらも権威ある医療機関の調査結果です。 あなたならどちらかを選べますか?
本当に正しい健康法を知ってますか?
【朴哲舟@挑戦族のココロイキ】
at March 04, 2005 01:43
運動療法の基本は速歩で「一万歩」   くすり屋さんは医療現場で働いています。 毎日入院を必要としない非健康な人を相手に働いています。   そして、道幸先生のメルマガを読みながら「ふ」と思いました。   私がやっていることって「トップセールスマ
糖尿病は一万歩♪
【健康図書館〜心と体へ安心の点眼薬〜】
at March 04, 2005 01:46
僕(朴哲舟)は3月7日(月)から91日間、半日断食と週末断食を 自らの体で実践する公開実験致します。
『健康のヒーロー』断食療法研究50年の哲学
【朴哲舟@挑戦族のココロイキ】
at March 05, 2005 03:40
この記事へのコメント
先程は、長時間に渡り有り難うございました。
マッサージ業界、理容業界でも、ブログブレイク出来そうですね。
かなり楽しみです。
バリバリ実績をつけて行きましょう。
業界紙への連載も出来るように、進めて参りたいと思います。頑張りますよ。
よろしくです。

サニー久永より
Posted by サニー 久永 at March 03, 2005 17:47
阿部さん

コメントありがとうございます^-^

阿部さんの仕事に対する取り組み方、私の取り組み方と非常に
近いので心地よいです♪

これからも、お互いにいい刺激を与え合って頑張りましょう!

今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by igarin at March 04, 2005 19:25